海外で病気になるの巻

 

せっかくブログを作って毎日更新しよーと思っていたのに、

さっそく放置していた私。

この間何をしていたかというと

膀胱炎になったかもしれない

という恐怖におびえていました。

 

 

膀胱炎は、頻尿や排尿痛が起こったり、血尿が出たり尿から異臭がする病気です。

これ、日本なら保険証持って「はいはい、病院行こうねー」となるんですが

今、南米のチリにいる私。

海外で病気になると、こんなに心細くなるとは。。。

ウノに話して、病院行く?と言われたんですが、

とりあえず市販の抗生物質を飲んで様子を見ようということになり、、

薬局で薬を飲みだして2日目の今日、だいぶ楽になりました。

膀胱炎の症状が出始めたのは、チリに来てからなので、

長時間のフライト疲れが原因だったのかな。。。と思っています。

私が選んだルートは、

まず東京からソウルへ行き、そこで二泊した後

マドリードからサンティアゴへというもの。

なんでソウルへ行ったのかというと、

東京からチリへ向かうよりも、ソウルからチリにした方が安かったからです。

あと、ソウルもちょこっと観光したかったので!

ちなみにお値段、約6万5000円(ソウル→チリ)

待機時間含め、かかった時間、32時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32時間。

 

 

南米、遠すぎ!

そりゃ疲れも出ますよね。

今思うと通路側の席で、隣のカップルの邪魔をしまいと

トイレを我慢していたのも悪かったんでしょうね。

完全に勢い!ノリ!で来たチリ。

これからどうなるのか。。。

とりあえず水を飲みまくって、完治させます!