チリで日本食を食べる

 

完全復活!しました!膀胱炎から!

薬がよく効いてくれて、完治しました~。当に良かったー!

 

 

日本は今、とんでもない酷暑が続いて

いるようですが、

チリ、、、めちゃくちゃ寒いです。

私、南米って1年中暑いってイメージがあったんですよね笑

太陽光線が強いので、晴れた日は冬でもあったかく感じるんですが

天気が悪いと寒すぎて動けない!!

家の中が寒いんです。家の中が!

晴れた日はもう外出て日向ぼっこした

方が、よっぽど暖かいです。

これってオーストラリアに似てるかなーと思います。

オーストラリアも、太陽ギラッギラッ

なので冬でも日中は結構

半袖、半ズボンの人見かけました。

(白人の人は寒さに強いってのもあるかと思いますが)

でも家の中が寒いんですよ~。

なんでなん~。

昨日の晩は服3枚着て、ヒーター2台つけて寝ました笑

 

 

あ、そういえば昨日、お寿司を食べてきました。

f:id:chiquititaa:20180721045921j:plain

 

餃子とお寿司を注文。ええ、この手前の物体が餃子です!びっくり!

味はう~ん、正直に言うとおいしくなかったです。笑

なぜ青のりを散らした?

でも首都のサンティアゴから車で4時間の田舎地方でも日本食が食べられるって

寿司の認知度すごいですよねー。

ちなみにチリ人、寿司のことをスチといいます。

 

おいしい日本食のお店、チリにもきっとある!と信じたいです